あっちゃんと。

2014年生まれの娘との日々。

ナインタイル購入

Amazonで知育になりそうなおもちゃを漁るのが趣味です。

面白そうなものがあったらついついポチってしまいます。 ナインタイルもその一つ。レビューの評価が高かったので前々から気になっていたのですが、遂に購入しちゃいました。

ルールは簡単。 裏表に模様が描かれた9枚のタイルをお手本通りに並べ、一番早くできた人が勝ち。

今回は家族3人でやってみましたが、要はパズルなので一人でも楽しめそうです。

対象年齢4歳からですが、3歳のあっちゃんでも、直ぐにルールを理解して楽しんでいました。

ビックリした事にパパが超早い・・・ 大人の暗黙ルール(あっちゃんが勝つよねー)ガン無視で瞬時に回答。 私も負けじと応戦。

あっちゃんが手元に集中してたので気付かないのをいい事に、密かに夫婦の間で勝負してしまいました。

あっちゃんはまだまだ勝負にはなりませんが、じっくりと考えてしっかり完成させてました。

脳トレに良さそうです。 タイルのデザインも素敵なのでおススメです。